とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

京都日帰り旅行 観光編その2

お昼を食べた、私達は、下鴨神社に向かいました。下鴨神社の正式名称です。

イメージ 1



糺ノ森を抜けると、社殿に着きます。
この森も、とてもパワーを感じました。
丁度今年が、式年遷宮の年で、工事をして居る所もありました。

イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5


所々に、式年遷宮ののぼりや看板が…

本殿に着いてお参りしました。
ここには、十二支を守護していらっしゃる仏様がお祭りされているので、そちらにも、お参りしました。

ここも、京都のパワースポットとして、有名な神社です。

この後、有名なみたらし団子やさんに行きました
みたらし団子を食べた後は、京都発の、私の好きな和柄をモチーフにした洋服のお店
に行きました。元々は、一緒に行った友人が、好きなお店で、良く付き合わされて行っていたのが、いつの間にか、自分もハマっていました

そして、新京極をブラブラして、京都の台所錦市場に来ました。

イメージ 6


天満宮です。

新京極を抜けて、四条通りをブラブラして、晩ご飯を食べて、帰りました

かなりの移動だったのですが、久しぶりに訪れた京都は、やはりとても、良かったです
思い切って行って、良かったです

そして、色々と美味しい物を食べて来たのですが、それはグルメ編に譲ります