とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

京都日帰り旅行 観光編その1

昨日、京都に行って来ました
東京に居る、学生時代の友人が、金曜日の朝に突然『そうだ?京都に行こう?』と思い立ったみたいで、ホテルが取れたので京都へGO
夕方に『京都に居ます』とメールが入ってました。
金曜日は、平等院三室戸寺に蓮を見に行って来たとの事。

イメージ 1


photo by myFriend

私は、少し前から貴船神社に行きたくて、土曜日は休みだし、dannaは、仕事で居ないしと言う事で、友達と合流する事にしました。

土曜日は、朝から貴船神社に行って来ました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5


境内は、七夕飾りでキレイでした。

イメージ 6


イメージ 7


この輪を歌を歌いながら、くぐると開運になるとの事。でも、覚えられないので、撮った写真をカンニングしながらくぐりました

そして、奥社へ

イメージ 8


イメージ 9


ご神木が沢山あって、すごいパワーを感じましたが、何年か前に来た時と違い、かなり整備されていて、それが何となく残念な感じがありました

イメージ 10


奥社で、お参りを済ませて、
お昼を食べて、お腹いっぱいの後は、再び叡山電鉄に乗って、出町柳から下鴨神社へ向かいました。

イメージ 11



下鴨神社の様子は、後編に譲りますね