とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

名古屋観光1日目

こんばんは
昨日と今日は、友達と名古屋に行って来ました
両日とも、お天気は、良かったのですが、風が冷たく寒かった
1日目は、リニア鉄道館に行って、少し市内観光をしました。
リニア鉄道館は、そんなに鉄道好きではなかった私達ですが、結構楽しめました。
先ず、SLのお出迎え。
イメージ 1


色々な展示物の中でも、特にジオラマが良かったです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


後は、歴代の新幹線や客車
上手く撮れてませんが
イメージ 5

イメージ 6



運転のシュミレーター体験コーナーもありましたよ。

一通り見た後は、栄まで行ってブラブラ。
オアシス21から見た、テレビ塔
イメージ 7

残念ながら、時間が間に合わず、登れませんでした。

その後は、教えて貰った飲み屋さんで、食べて、呑んで帰りました