とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

会社の上司と上手くやって行けない同僚を占っちゃいます!

先日、アルバイト先の上司からきついお叱りを受けた同僚。
どうやったら、上手くやって行けるのかを勝手に占っちゃいました。

現状は、自分の置かれている立場が、はっきりと分かってきた様です。
努力すべき事は、自我を出さずに素直に上司と接する事。
壁となる事は、過去のあれこれを根に持たないで、新たな気持ちで、やり直す事が出来るかどうか?
アドバイスは、考えが、堂々巡りをしているので、自分がどうするかをはっきりと決める事。
この場合は、現在の職場でやり直すか転職するか・・・
結果は、考えが定まらない限り、今と同じような状況が続きそうです。

自分のミスが、ありながらも言い訳をする同僚。あれでは、上司が怒るもしょうがないかとも思います。
同じようなミスを何回も続けているので。叱る方も嫌になると思います。
でも、本来のその上司は、周囲にとても気を使う方です。なので、今回の件は、よほど腹に据えかねたと察します。
でも、今回の件で同僚も少しは自分の立場が、分かってきた様子なので、これからは、もう少し素直に悪いところを認めて、改善をして行けば上手く行くようになると思うのですが・・・。
その同僚もとても良い所があるので、頑張ってほしいと思います。

その同僚には、この結果をさり気なく伝えてみようと思います