とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

日本画展を見に行きました。

こんにちは
今日は、とある街にある、◯◯◯美術館に行って来ました
分かる方には、分かっちゃいますね。

日本画が好きな私は、横山大観東山魁夷上村松園平山郁夫などの有名な画家さんの絵が展示されると聞いたので、期待半分で行ったのですが…
やっぱり、欲張りすぎは、良くなかった様です。

それなりに、楽しめましたが、国宝級とか文化財級とかのメインの絵はなくて、インパクトの少ない展示会でした

最後の展示室の洋画も、有名所の絵が集めてあったのですが、それまでの展示された日本画のテイストとあまりにも、違いすぎて、最後にこれはないなぁと思いました。

やっぱり、人混みを覚悟してでも、テーマが、絞ってある展示会や大きな美術館に行くのが良いと実感するしました

でも、こじんまりとした美術館で、ゆっくりと鑑賞する事が出来たし、たまには、こんな風に出かけて、絵画を見て目の保養するのも良いもんですね