とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

お悩み相談 その4

こんにちは
昨日は、すっかりブログ更新をサボってしまいました
またまた、反省です

今日は、自分の悩みをネタにしようかと思います。
今現在、月10日間位のアルバイトをしているのですが、もう少しだけ、お仕事を増やしたいなと思っておりました。
今の仕事を始めて、4ヶ月程経ち、仕事にも慣れて、職場の人間関係も良好なので、出来れば変わりたくないなぁと思っておりました。
どうすれば、良いかタロットカードに聞いてみようと思ったのですが、自分の事は、最近迷いが出てしまって、占えなくなっていました
そこで、私の大好きな星占いのサイトで、今年一年の運勢と今年上半期の運勢をチエックしてみました。すると、2月の終わり頃に仕事での待遇とか役割が変わる可能性があると言う事と仕事で何か待遇の改善とか要望を聞いて貰えるチャンスがあると出ていました。
そうしたところ、お世話になっている派遣会社の担当の方から連絡があったので、その時に思い切って、少し働く日数を増やしたいと相談してみました。その担当者からは、「では、今の派遣先に一回打診してみます」との返事を貰えました。
希望が叶うかどうかは、わからないですが、話しして見るもんだと思いました。
私自身は、もしかしたら職場を変えないと行けないかな?と思っていたし、打診して貰えるとも思っていませんでした
今回、星占いの後押しもあったのですが、一人で悩んでいなくて、誰かに話してみるのも、大切な事だと思いました