とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

お悩み相談 その3

昨日は、冷たい雨で、一日中ボケーとしてしまって、ブログの更新をさぼってしまいました
自分ルールでは、一応毎日更新すると決めているのです・・・反省

今日は、以前より海外留学に行きたいけど、なかなか上手く事が運ばない友人のお悩みです。
去年に3か月ほどの短期留学したのですが、その後、本格的に留学をしたいけど、国も学校も決まらず・・・

タロットカードで、どうやったら上手く留学できるか占ってみました。
友人は、今年行きたいという話でしたが、このままだと、準備不足で同じ状態でダラダラ過ごしてしまいそう
身内に留学に反対している人がいるか、もしくは信頼できるエージェントが見つからないと言う現状を表すカードが出ました。いつまでも、物事が進まないので、イライラもしているし、そのせいでやる気も失ってしまいそう
もっと、冷静になって情報を集める必要もあるし、準備をしないと無理な感じです。
友人にメールすると、やはり信頼できるエージェントがいないとの事。
今までの努力は、無駄にはならないと出ているので、頑張って、エージェントを探してほしいな
ただ、時期については、今年より来年の方が、良いかもでした。

是非とも自分の夢を叶えてほしいです