とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

日光二荒山神社に初詣に行ってきましたヽ(*^^*)ノ

おはようございます(*^_^*)
無事に早起きして、行ってきました

朝5時過ぎに家を出発

イメージ 1

三日月と明けの明星が、キレイでした。

イメージ 2

6時半には、到着

イメージ 3

縁結びの御神木

本殿にお参りした後、まだご祈祷受付も開いてなかったので、隣の東照宮

イメージ 4

水が凍ってる

イメージ 5

参道を抜けて

イメージ 6

まだ、開門してません

イメージ 7

ぐるっと歩いて、車の中で、待ちました。

早朝からのお参りは、寒かったけど、気持ちが良かったです
ご祈祷もしていただいて、スッキリとしました。

がしかし…
境内にあるパワースポットの『神苑』にお参りしないで、帰ってしまった
だって、超絶に寒かったから(´•ω•̥`)

今日も、最後まで見ていただいて、ありがとうございます(^o^)/
それじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


おまけ
ハルが落ち着かないと思ったら…

イメージ 8

黒ネコちゃんが、歩いてた