とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

一泊二日の那須旅行(´艸`*)

こんにちは(*^-^*)
良いお天気から急に曇って来たロシハル地方

この所のバタバタが、少し落ち着いてきた占い師Tです。
皆様の所への訪問が、滞りがちでごめんなさい


先週の土曜日で、実は、結婚年。
そのお祝いにと、一泊二日で、那須に行ってきました
去年は、ロシの骨折事件があったので、それどころじゃなかったし、一昨年もちゃんとお祝いしてなかったような??

那須の温泉に行くのは、初めてで、じゃらんの口コミ評価がめちゃ高かったので、
『ホンマかな?』と半信半疑で、予約をしました。

イメージ 1
今回のお宿は、ペンションです。


既に、クリスマスのイルミネーションが、飾り付けてありました

中に入ると、とにかくインテリアが、クリスマス一色で、可愛いかったです。

イメージ 2

階段には、サンタさんがお出迎え(´艸`*)

イメージ 3

イメージ 4


お部屋にも、可愛いリースが
イメージ 5

イメージ 6

和洋室だったのですが、落ち着いた感じのインテリアで、寛げました

このペンション変わっているのですが、
(ペンションだから?)
チェックインした順番に部屋ごとにお風呂に入ります。
二人で入るには、広すぎる程のお風呂で、もちろん温泉でした
優しい泉質の温泉で、癒されました~

お風呂上りに、缶酎ハイを飲みながら、晩御飯を待ってました(∀`*ゞ)テヘッ
『準備が出来ました』と声がかかり、食堂に行くと
クリスマスツリー

イメージ 7
席に着くと
ボリューム満点のサラダが、用意されていました。

イメージ 8

飲み物は、白ワインをチョイス。
ワインセラーには、沢山のワインやスパークリングが入っていました。
熟成されて、良い色になっています。
さっぱりとした口当たりが、今回のお料理には、ばっちりでした

イメージ 9

イメージ 10

名物だと言う、ジャンボエビフライ
脇には、シイタケとカニの爪のフライもついてました。
サクサクに揚がった衣とプリプリの海老が、美味しかった
イメージ 11

ここいらで、かなり満腹~
が!ヒレステーキが、来た~(゚Д゚;)


イメージ 12

めっちゃ、柔らかいお肉で、美味しかった~
ここで、ご飯を少し食べたのが、間違い(>_<)
お肉は、半分食べたところで、dannaに上げました(;´д`)トホホ

デザートも盛りだくさん!!
イメージ 13

アイスにチーズケーキに、フルーツの盛り合わせ
甘い物は、別腹!!
りんごとオレンジ以外は、ちゃんといただきました。

食事の途中で、ピアノの生演奏が始まって、雰囲気がとても、良かったです
(占い師Tの席からは、死角なので、ちゃんと見れなかった)

付け合わせのお野菜もたっぷりで、味も見た目もボリュームも言う事なかったです。
ご馳走様でした

そして、外のイルミネーションを見に行きました。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

寒くて、写真を撮るのが、精一杯。
これでも、まだまだだそうです。クリスマス本番には、もっとすごい事になってるらしい

そして、またまた温泉に入り、暖まりました。
ちなみに、お風呂の順番は、最後にチェックインしたお部屋からです。

そして、次の日

朝ご飯が、またまた、ボリューム満点

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

パンは、焼きたてです。
クロワッサンが、外はさくさくで、中は、しっとりとしてバターの香りが美味しかったです。
これ以外に、ミルクとコーヒーが、付いていました
フルーツもパンも全部は、食べきれず・・・


全室4部屋のこじんまりとした、ペンションで、ご夫婦二人で切り盛りされています。
インテリアもお料理やお酒にも、こだわりがあって、センスの良さを感じました。
そして、何よりも、ご夫婦のおもてなしの心が、さりげなくて、とても素敵でした

何と、結婚記念日で来たことを話していたので、ビアグラスに名前を入れて、
帰る時に、プレゼントしてくださいました


イメージ 21

イメージ 22
ちょっと、光って見にくいですが・・・

すごく嬉しかったです
とても、良い記念になりました。
本当に、ありがとうございました<m(__)m>
また、行きたいと思っています。
さすが、じゃらんの口コミ評価が、だてに最高ではないですね~
お陰様で、満足の行く、旅行となりました
と言っても、観光は、ロシハルが心配なので、してないのです。
道の駅に、ちょっと寄っただけでした。

ロシハルには、一晩だけ、お留守番してもらいました。
お留守番、ありがとうね


イメージ 23

イメージ 24


今日も、長々と失礼しました。
最後までお付き合ってくれて、おおきに~
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ


おまけ

今週の運勢アップしてます!!
良かったら、見てくださいね(*^^)v