とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

東京でのお勉強φ(.. )

こんにちは(*^-^*)
先ほど、スコール様な雨が降ったかと思ったら、急に晴れて来た、変なお天気のロシハル地方です。
昨日は、さすがに疲れて、リコメも皆さんの所へも行けずにすみませんでした
占い師T、暑いのが苦手でして・・・

ここからは、占いのお話になるので、興味のない方は、スルーしてくださいね

先週末は、久しぶりに東京のタロットの先生の所へお勉強に行って来ました。
時間でしたが、あっという間に時間が過ぎて行きました。

えっプロなのに、お勉強に行くのとの声が聞こえそうですが、行きますよ~
ご相談を受けている中で、色々な疑問点が湧いて来たり、新しい知識を取り入れたり、カードのリーディングに誤りや独断がないか?等々・・・煮詰まってくると、先生の所へ行って来ます
それと、今回は、お勉強の他にも、先生に観てもらいたい事がありました。

どんな事をやって来たかと言うと・・・

先ず、タロットカード枚ありますが、その中で、ちょっと解釈に困るカードがあります。
そのカードの意味を、再度確認!!

『女教皇
イメージ 1

イメージ 2

カードによって、図柄が違います。
このカードが、なかなかの曲者なのです┐(´д`)┌ヤレヤレ
カードの意味は、正位置だと「友人、学生、真面目、冷静・・・等々」なのですが、
ご相談内容によっては、このカードが出ると、悩ませてくれます(;´д`)トホホ
このカードとお友達になれれば、怖い物無しだと、言われました(x_x;)

後は、あたらしいカードのお勉強です。
『易占タロット』と言って、易(筮竹やサイコロを使って占う方法)をタロットカードにしたものです。
枚あります。



イメージ 3
こんな感じで、並べていきます。表向いているカードは、お客様に選んでもらいます。
今回は、私が選びました(^_^)v
毎日のプチアドバイスも、このカードを使って、占っていますが、一枚だけ引いています。
これは、易を基本としているので、割と説教くさい感じになります。
「誠実、努力、謙虚」という言葉が、良く出てきます。
易自体が、易経と言うお経を元にしているからなのですが・・・
そこの所を、もっと、実践に沿った感じで使いたいと思いました。

他にも、分からない所を、色々と質問しましたが、長~くなるので、省略します(笑)

こんな感じで、色々とお勉強してきました(#⌒∇⌒#)ゞ


お勉強の後は、以前に働いていた会社の友達と飲み会です。

代々木上原にある、「ふく」と言うお店です。
何年振りかで、行きました。
久しぶりの再会で、話すのと、食べるのに夢中になって、写真がありません。ごめんなさい
焼き鳥も美味しいのですが、トマトのベーコン巻きやスモークチーズ、焼きおにぎりもおススメです。
かなりの人気店です

こんな感じで、充実した週末を過ごしてきました

長々と、最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました<m(__)m>