とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

楽しい猫談義に花が咲く🌼

こんばんは(*^_^*)
今日は、朝から確定申告の書類を作りつつ~家事をこなしていた、珍しく真面目な占い師Tでした

さて、時は遡り昨日の事…
ブロ友ご近所人組で、ランチをして来ました
別名「日本み~あトラの会」東海支部

ブロ友ご近所人組とは…
とらまるにゃんさん
retasuさん
占い師T
です。

とらまるにゃんさん、オススメの
海鮮「なかの」さんにて

とらまるにゃんさんと私は
海鮮丼をいただきました

イメージ 1

色んなお刺身が、乗っていて、めちゃ美味しい
完食してしまいました

場所が、分かりにくい所で、えなぜこんな所で、海鮮料理でした。
ランチの後は、「あぐりん村」と言う農産物とかの産直販売をやってる所で、お買い物をしました


そして、とらまるにゃんさん家へ移動


お~ちゃん、ちゃ~爺様、よっつ大明神様の手厚いおもてなしを受けながら、ひたすら、話は、にゃんこの事ばかり…
話に夢中で、写真撮るの忘れてた

あっと言う間に、外猫さんのご飯の時間…

イメージ 2

お手配ちゃんに男爵君

イメージ 3

ちゃとら丸君

イメージ 4

ボクチン君

イメージ 5

くま爺さん

他の子も居たけど、写真撮れず…
ご飯の所を邪魔して、ごめんね🙏

あぐりん村では、
「紅しぐれ」と言う大根を買いました。

そして、今日…

その「紅しぐれ」を調理

イメージ 6

イメージ 7

もっと、紫色が、強いかと思ってました。
厚揚げとがんもとで、炊きました

イメージ 8

味は、普通の大根でした。
生で、サラダの方が、綺麗で美味しいかも
まだ、半分あるので、大根サラダにしてみます


手ぶらで、行ったにもかかわらず…
とらまるにゃんさんからは、
柚子、干し柿などなどいただきました
柚子は、柚子風呂にしました
retasuさんからは、知多のお土産で

イメージ 9

えびせんいただきました
早速、おつまみで、いただいてます

とらまるにゃんさん、retasuさん
いつも、大好きな、にゃんこの話を思いっきり出来て、リフレッシュさせていただいてます
お土産まで、頂戴して、
ありがとうございます



最後まで、お付き合いいただいて、ありがとうございます😊