とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

占い師T、正月早々凶を引く(´;ω;`)

こんにちは(*^_^*)
正月3日に、生駒山宝山寺に義母と二人で、初詣に行って来ました

宝山寺へは、生駒よりロープウェイ🚡で、上がりました。

イメージ 1

可愛いんだか、よく分からないですね

イメージ 2

ロープウェイを降りると、この様な石段を登って行きます(゚Д゚)

イメージ 3

やっと、鳥居が見えて来ました。

イメージ 4

ひたすら、階段を登って、本堂に

イメージ 5

イメージ 6

山肌に、仏様が安置されています。

イメージ 7

どんどん登ります。

イメージ 8

奥の院に着きました。
流石に、ここまで上がってくる人も、あまり居ません。

イメージ 9

上から見た、本堂。
来た時よりも、行列が増えています(゚Д゚)

そして、元来た道を降りて、本堂に戻りました。

イメージ 10

途中、愛染明王様にお参り🙏

そして、本堂で、おみくじを引こうと言う事に…
義母「私、〇〇さんの見てから引くわ~」
占い師T「じゃあ引いて見ます」
おみくじの入れ物を振ります
占い師T「百番です。」
義母「めっちゃ良さそうやな。私も引くわ」
そして、巫女さんに番号を告げて、おみくじを貰いました。

………………凶_| ̄|○ガックシ

それが、これです

イメージ 11

いい事、一つも書いてません(涙)
いつもは、引いたおみくじは、神様からのメッセージと考えて、持って帰るのですが、これは、結んで来ました。
厄払いです(。-_-。)

ちなみに、義母は、「吉」でした^ ^
まぁ、逆でなくて、良かったかも…(^_^;)


生駒山宝山寺は、元は、役行者が開いた修験道場です。
それを、江戸時代に湛海律師が再興し、歓喜天様をお祀りした、真言律宗大本山です。これが、事実上の開山と言われてるようです。

機会があれば、一度行って見られると良いです。奥の院まで、1,000段の石段がありますので、かなりハードですが…( ̄▽ ̄)
もう一度、ゆっくりと人が居ない時に行きたいです^ ^

最後まで、長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございます🙇🏻