とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

CRS会計9月分取りまとめ&今後の予定

こんにちは(*^-^*)
日頃は、CRSの活動にご協力とご支援をいただきまして、ありがとうございます。

ご報告が遅くなりました。
9月分の会計ですが、特に動きはありませんでした。
8月末現在の残高のまま
45,050円です。

CRSの活動について
CRS活動は、昨年10月26日の代表者(ブログ名ねことうちゃん)の急逝で、その頃、支援をしていた方々で、
後を引き継ぐ事になりました。
ねことうちゃんが、お世話をしていた通称うらねこズの面倒を見る為に、現地で活動をしてくださっている、ボランティア様、動物病院様のご協力を得る事が出来、皆さんの暖かいご支援の元、活動を継続する事が出来ました。
お陰様で、当時ねことうちゃんが、面倒を見ていたうらねこズ14匹(幸の子供4匹含む)ととうちゃんの飼い猫3匹の幸せの為に活動を行う事が出来ました。生前に、ねことうちゃんが、妊娠しているか心配していた、幸の子供4匹も無事に保護されて、里親さんの所に行くことが出来ました。
必要な医療行為を施し、人慣れさせて、しつけをして、里親さんが付けられそうな子には、全て里親さんを付ける事が出来ました。皆、それぞれが良い所にお嫁いり、お婿入り出来ました。
結果、人慣れできない3匹(幸、きなこ、カシュー)は、元いた場所に戻し、地域猫として面倒を見ていただいています。
元々、地域柄、野良猫もエサを貰っていたりして、都会のような悲惨な現地では無かったようですが、ボランティア様が、近隣住民の方にさくら猫(地域猫活動について)の説明をしていただき、戻した3匹は、元気に過ごしています。ボランティア様も、定期的にエサをやりに現地に行って下さっています。
1匹(マーブル)は、里親さん募集中です。現在、ボランティア様の所で、のんびりと暮らしています。
マーブルは、ボランティア様のお気に入りで、何軒も声がかかっているそうですが、ボランティア様のハードルが高くて、お眼鏡にかなう方がなかなか現れないそうです。
最近の写真を掲載したいのですが、みうみう様の所に居ないので、直ぐには無理です。
また、お願いしてみますので、もう少しお待ちくださいね。

ねことうちゃんが、逝ってしまったあの日から、ボランティア様、動物病院様、そして、CRSを応援支援していただいている皆様のお陰で、CRS活動が続けられて、本当に良かったと思っています。あのままだったら、きっと、今頃も心配で気になっていて、心残りだったと思います。
本当にありがとうございます<m(__)m>

今後の予定

CRS活動は、平成28年10月26日に解散いたします。
当日、お世話になった動物病院様の所へ改めてのお礼ととうちゃんが、活動していた場所へ有志で行ってきます。
CRSが、動物病院様にお支払いした、医療費で、動物病院様が人工呼吸器を購入してくださいました。
今まで、救えなかった命を救う事が出来るようになりました。
CRSの活動の証、皆様のご支援の証を、この様な形で残してくださった、動物病院様には、本当に感謝致します。

現在、私が保管しておりますCRS名義の郵貯の通帳は、解約をいたします。
解約は、10月26日以降にさせていただきます。
私事都合で、申し訳ありませんが、手続きに出向けるのが、
10月31日以降となります。手続きが終了しましたら、また改めて、ご報告をいたします。

私が、CRS関係の記事を書く回数も残りわずかとなりました。
今まで、分かりにくい所や言葉足らずなど、至らない所がたくさんあり、申し訳ございませんでした。
それにもかかわらずに、お付き合いいただき、暖かいコメントを頂戴し、見守っていただきまして感謝しています。
あと少しの間となりましたが、引き続きよろしくお願いします。

長文の記事に最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ご不明な点等ございましたら、遠慮なくコメントくださいね。

台風18号が、近づいております。進路に当たっている地方の方は、くれぐれもご注意くださいね。
また、長雨の影響で体調を崩されている方も多い様なので、ご自愛くださいませ。