とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

成田山新勝寺にお参りしました^ ^

こんにちは(*^_^*)
ロシハル地方は、かなり雨が強く降っています?

先日、千葉まで父のお墓参りに行って来ました。折角千葉まで行ったので、ちょっと足を伸ばして、成田山新勝寺にお参りに行ってきました=3=3=3


イメージ 1

総門


イメージ 2

三重塔

イメージ 3


イメージ 4

屋根の下側には、綺麗な彫刻が施されています。

イメージ 5

鐘楼

イメージ 6

一切経


イメージ 7

聖徳太子


イメージ 8

大本堂
この中で、御護摩祈祷が行われています。誰でも入ってお参りが出来ます。
護摩札を受けたい場合には、別に申込します。
行った時、丁度「交通安全特別大祈祷会」が、始まっていました。
中に上がって、一緒に御祈祷を受けました。お不動様のご真言を一緒に唱和する事が出来ました。
お不動様のパワーを頂くことが出来ました。
御祈祷が終わって、少しぶらぶら…


イメージ 11

仁王門

イメージ 9


イメージ 10

提灯の下には、龍の彫刻が施されています。

境内には、もっと沢山の見所がありましたが、時間がなくて、ここまでとなりました。

丁度お昼時になったので、参道でお昼ご飯を食べる事に…



イメージ 12

私は、うな丼です。

イメージ 13

運転してもらってるので、dannaは、うな重を奮発(^_^)v

イメージ 14


イメージ 15

うなぎが、ふわふわでタレもあっさりとした味付けで、とても美味しかったです(⌒▽⌒)


イメージ 16


イメージ 17

参道を少しぶらぶら歩いて、帰途につきました=3=3=3

成田山新勝寺は、再度ゆっくりとお参りに行きたいと思いました( ^ω^ )