とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

実食 11 🤔

こんにちは(*^_^*)
台風も熱帯低気圧になりましたが、朝から勢いよく雨が降ったかと思うと、薄日が差して、また降っての繰り返しのロシハル地方です
関東よりも以北は、これからかな
ご注意くださいね

今日は、お仕事お休みだった、占い師T、
本当は、お休みの日は、お昼ご飯を食べない事が多いのですが…

昨日に引き続き、やっちゃいました😁
実食シリーズ
いや~『ミ~ゴレン』気になって気になって…
皆さんも気になりますよね😁

イメージ 1

イメージ 2

『ケチャップマニスの甘みとチリの辛味がクセになる』
ケチャップマニスって!?(・_・;?
ググリました👇🏻

イメージ 3

お湯を入れて、待つ事分…
お湯を捨てないといけないんだ。

イメージ 4

お湯を捨てて、

イメージ 6

液体ソースをかけて、
フライドエシャロットをかけて、

イメージ 5

完成

さて、ワクワクしながら
実食

そのお味は…
う~ん…
以外とピリ辛
不味くはない。不味くはないですが…
これ?『ミ~ゴレン』!?(・_・;?
いや~『ミ~ゴレン』ちゃんと食べた事ないけど…エスニック?
確かに、口に運んだ時に微かにパクチーぽい香りはしたけど…
大体麺が…
ちょっと、納得いかないです


と言う訳で
星⭐かな?


※「ケチャップマニス」とは、インドネシアの甘い調理用ソースの事らしいです。
大豆と小麦を発酵させて、パームシュガーと塩などで、作られる。
「パームシュガー」は、ヤシ類の樹液から作られるお砂糖。パームだもんね。


食べた事ある方、ご意見お願いします🙇🏻

そろそろ、実食シリーズ、カップ麺 終わりにしようかなぁ(。-_-。)


最後まで、お付き合いいただいて、ありがとうございます🙏