とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

伏見稲荷大社にお参りに…

こんばんは(*^_^*)
先々週に、伏見稲荷大社にお参りして来た時の様子です
朝早くから、頑張って行って来ました(⌒▽⌒)
伏見稲荷大社へは、何度も何度もお参りしていましたが、実際に稲荷山に登った事はありませんでした
稲荷山は、物凄いパワースポットでした。
もし、伏見稲荷大社へ行かれる事があれば、お時間を取って山頂に登ってみる事をお勧めします
ちょっと、キツイですけど
写真で、そのパワーが伝わると良いのですが…

イメージ 1

逆光で、すみません

イメージ 2

本殿です。
イメージ 3

イメージ 4

本殿前のお狐様

イメージ 5

さあ、登りますよ~
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

赤い鳥居が、続きます…
イメージ 9

途中で、ニャンコ発見
イメージ 10

途中から伏見の街が見えました。
イメージ 11

もう一息…
イメージ 12

お山の案内板
イメージ 13

山頂の末広大神です。

イメージ 15

おせき大神です。
稲荷山には、たくさんの神社やお不動さんがあります。
おせき大神の隣に、薬力滝があります。
実際に滝行にも、使われています。
写真を撮る雰囲気では、ありませんでした。手だけ滝に打たれて来ました。
この滝で、黒いトンボを見ました
イメージ 14

降りますよ~
赤い鳥居が、続きます。

本殿前に戻ると、参拝客でいっぱいになっていました。
山中とは、空気感が全く違いました

最後まで、お付き合いいただいて、ありがとうございますm(__)m