とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

夢の中での再会…

こんにちは(*^_^*)
朝晩に、少し秋の訪れを感じる事が出来る様になりましたね
そろそろ、暑さの疲れが出て来る頃なので、食欲の秋を元気に迎える為にも、ご体調には気をつけてくださいね

今日の朝にちょっと、不思議な夢を見たので、備忘録的に記事をアップします。
良かったら、お付き合いくださいね^ ^

いつもの様に、6時半位に目覚めた、占い師T。
今日の運勢を占い、記事をアップして、仕事に行く、dannaを見送りました。
その後家事をする予定でしたが、ものすごい、睡魔に襲われたので、一旦寝る事にしました。
その時に見た夢です。
昔働いていた会社の後輩の夢を見ました。
その後輩とは、私がアドバイザーとなって、一緒に仕事をやりながら、仕事を教えていると言う関係でした。
その彼女が、夢に出て来たのです。
広くて、天井が高い、会館か図書館の様な所のエントランスで、用事を済ませた私が、遠くに居る彼女を見つけて、呼びかけました。
彼女は、笑顔で手を振ってくれて、お互いに歩み寄りました。「久しぶり~元気?」
と言いながら、ハグしてる感触もはっきりと覚えています。
「今、どうしてるの?」なんて、聞きながら、話しているのは、私だけで、彼女は、ニコニコとしているだけでした。
私が、占い師をやってる事も話すと、すごくニコニコして聞いてくれました。
しばらく、立ち話をした後「またね」と別れますが、新しい連絡先を交換しなかった事を少し後悔した所で、目が覚めました。

夢にしては、リアルでハッキリと覚えていました。

一緒に働いていたのは、10年以上前の事で、彼女が会社を辞めた後は、お互いに遠く離れてしまったので、年賀状の交換のお付き合いしかなく、しかも最近は、それも途切れていました。だから、夢を見た事自体が、ビックリでした。

何故気になるかと言うと、彼女は、在職中に健康診断で膵臓ガンが見つかりまた。
幸いにも、早期発見で手術して、ガンは、取りきれて、会社にも復帰。
ご主人の転勤で、退職した後にお子さん二人に恵まれて、幸せにやってるとの事だったので、良かったなぁ~と心底思っていました。それからは、特別思い出す事もなかったのですが…

そう言えば、向日葵が似合う子だったな…

イメージ 1



時は、お盆…
そんな夢を見たので、
もしかしたら、彼女に何かあったのかなぁ?と気になる占い師Tでした

最後まで、お付き合いいただいて、ありがとうございますm(_ _)m