とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

神社にお参りしてきました^ ^

おはようございます(*^_^*)
今日も朝から
快晴ですあぢい
今日は、月末なので、無事に過ごせた事と、来月もよろしくお願いしますとのお参りをして来ました^ ^
残念ながら、うちの祈祷にゃハルは、その辺りは、お役に立てない祈祷にゃです

今日は、境内もゆっくりと散策して来ました(^_^)v

イメージ 1

サルスベリが、きれいに咲いていました。

イメージ 2

いつもの大楠も、お日様を浴びて、緑色がきれいです^ ^

イメージ 3

本殿前には、扇風機が
熱中症対策ですね^_-☆
有難いです。

イメージ 4

イメージ 5

信長塀。桶狭間の戦いで、勝利した信長が、お礼に寄進したものです。

イメージ 6

イメージ 7

一時間程歩いて、朝ごはんにきしめんを食べました。ツルッとしてもちもちした麺が、美味しかったです
占い師Tまた、写真撮るのを忘れてましたf^_^;

イメージ 8

二十五丁橋です。西行法師がここで、休憩したと言われています。

今までは、お参りしたら割と直ぐに帰っていましたが、せっかくのパワーを十分にいただく為に、ウロウロと歩きました。
全然知らない所が、満載です。

占い師T、手水舎の前で小銭入れを落としましたが、社務所にちゃんと届いていました良かったです^ ^
最近、ドンくささに更に磨きがかかって来ましたf^_^;気をつけなければ…


今日も暑くなりそうです
熱中症には、気をつけてくださいね

最後まで、お付き合いいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m