とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

神社にご祈祷に行って来ました(^_^)v

こんにちは(*^_^*)
無茶苦茶暑いですね
皆さんも、熱中症には、ご注意くださいね^_-☆

今日は、神社にご祈祷していただきに、行って来ました。

イメージ 4

イメージ 6



何時もは、早朝にお参りに行くので、人気もまばらですが、10時くらいに着いた時には、参拝客でいっぱいでした。
結婚式も、目白押しでした。

イメージ 1

イメージ 2


遠目からの撮影。何だか幸せな気分です。

本殿にお参りして、ご祈祷を申し込みして、待合室へ。お宮参りのご祈祷の方々がたくさんいらっしゃいました。
もちろん、撮影NGです。

ご祈祷が終わり、いつもは、時間が早過ぎて、通ることが出来ない『こころの小径』を通って、本殿の裏側を抜けて、天照大御神の荒御魂がお祀りしてある一之宮へ。
空気が、違いました。
凛とした中に、力強い気が、流れていました。

そして、本殿前に戻ると、神殿では、結婚式のお神楽…
1日の内で、こんなにたくさんの花嫁さんを見たのは初めてです。

おみくじを引くと、
半吉』短気は損気と心得よ
占い師T、短気なので、気をつけます。

丁度お昼前、きしめんを食べて、きよめ餅を買って帰りました。

いつもの大楠です。

イメージ 3

イメージ 5


お日様を浴びて、キレイです。

願わくば、もう少し人気が少ないと良かったなぁ。