とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

気になるカード!?(・_・;?『審判』

こんばんは(*^_^*)
今日は、お天気も良く暖かい日の様でしたね『様でしたね…』と言うのは、占い師T、今日は、昼過ぎに一度起きただけで、ずっと寝ておりました
たまに、お昼も食べずに寝てる事が、あります。占い師Tは、「年眠暁を覚えず」ですf^_^;
桜一気に満開になったかなぁ~

と前置きが、長くなりました。
今日は、年度末にピッタリと思ったカード『審判』をご紹介します。

これです

イメージ 1


私が占いで使っているカードは、

イメージ 2


後ろから見ると…

イメージ 3


前回とは違うニャンコのカードだと…

イメージ 4


宗教的なカードだと…

イメージ 5


マルセイユ版だと…

イメージ 6




さて、皆さんは、カードを見てどの様なイメージを持たれましたか
画風が、違いますが、共通のモチーフは、
『天使ガブリエル』『ラッパ』『棺桶から立ち上がる人』

天使ガブリエルが、ラッパで最後の審判が行われる事、戦いが終わった事を告げています。
地上では、死者が復活して、救済の到来を喜んでいます。



カードの意味は、
ターニングポイント、一つの事に終わりを告げる、迷路から抜け出る、過去に蓋をする、新しい人間関係、新しい仕事上の計画、再就職、再婚…などなど

占い師Tも、4月から月曜日の占い館の出演がなくなります。一年近く、毎週月曜日に占い館に出演して、お客様のご相談にのっていました。
全くの新人から始めて、知り合いも居ない土地で、占い師としてのスタートを切る事になり、お客様が全く来てもらえない時もありました。だんだんと少しずつ来てもらえる様になり、リピーターしてくれる方も居て、苦しい思いも嬉しい思いもした、月曜日の出演を辞める事は、辛かったのですが、ここで、一旦週2回の出演にして、仕切り直そうと思いました。
まさに、「一つの事に終わりを告げる」です。
以前の私なら、無理をしてでもやっていたと思います。今も、頑張ればやれるのではないか?と思っています。何となく、自分は、楽な方に流れてしまったのでは、ないかと思ってしまいます。
でも、時間が出来ると言う事は、これは新しい占術を学ぶチャンスだと捉えて、勉強したかった占術にチャレンジします。
このカードには、諦めていた事に再度、挑戦すると言う意味もあります。

皆さんも、新年度を迎えるにあたって、このカードを見ながら、考えて見てくださいね


そうだにゃ~
ロシハルも、立っちの練習してるにゃ🐾

イメージ 7

イメージ 8


写真ブレブレにゃ~
占い師T、写真の練習もするにゃ🐾



長々とお付き合い、ありがとうございますm(_ _)m