とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

占い師Tの独り言

こんにちは(*^_^*)
昨日は、冷たい雨の1日でした?
雪が降った所もあるとか?
今日は、地下街でのお仕事で、日中は、どうだったのかなぁ~!?(・_・;?
寒暖差が大きいので、くれぐれもご体調には、気をつけて下さいね^_-☆

3月7日月曜日は、ロシの10歳の誕生日でしたf^_^;
二、三日前までは、覚えていましたお祝いに『ちゅ~る』上げようと思っていました
そして、当日…すっかり忘れていました毎年の様に、二、三日前に思い出して、過ぎた頃に思い出す(-_-;)の繰り返し。ダメなお母しゃんです(T_T)
今年思い出したのは、火曜日の夜寝る前でした(>_<)
とうのロシは、『誕生日なんて関係ねぇ』なので、『ちゅ~る』貰えたら、ご機嫌であっと言う間に食べちゃいましたあははww

ロシとの出会いは、ペットショップです。ロシが2カ月位の時でした。
ペットショップに来たのは、生後1カ月位の時ではないでしょうか?
なので、お母さんとも兄弟とも、早くから引き離されたロシは、社会性ゼロで、甘噛みも知らず、いつもマジ噛み
ハルが来て、少しは、社会性も身についたかな?
やはり、生後最低でも、3カ月は過ぎていないとなぁと思いました。
ハルが来るまで、私の両手は、いつもキズだらけでした。
それでも、めっちゃくちゃ可愛くって、運命の出会いだと思っています(^_^)v

イメージ 1


イメージ 2




近頃の猫ブームは、本当に怖いです。
また、可哀想なネコが、増えるのではないかと。
ブリーダーやペットショップの間には、繁殖回数を増やせとの話もあるとか。

どんなに悪徳なペットショップやブリーダーが居ても、ブームを煽られても、買う側の人間が、最後まで責任を持って飼育すると言う覚悟を持って安易に買うことを止めれば、きっと商売にならずに、そんなブリーダーやペットショップは、淘汰されていくのではないか?と思います。悪いのは、ブームを作る人間、ブームに乗る人間、商売になれば何でもありの人間だと思います。

ロシとペットショップで、出会ったので、ペットショップを全否定する事は、やっぱり出来ません。

でも、色々な事を知ってしまいました。
これから、もしロシハルが虹の橋を渡り、次の子を迎える事があるのなら、運命の出会いは、どこにあるかは、分かりません。もしかしたら、またペットショップかも知れません。ハルの様に保護団体から引き取るかも知れません。
道端で鳴いている子を拾うかも知れません。
でも、もしペットショップに行くなら、キチンとした知識で、チキンとしたブリーダーさんやペットショップから買いたいと思っています。


皆さんの運命の出会いも、人それぞれです。ペットショップで買う事も、否定はしません。でも、そのペットショップは、無茶な生体販売してないか?仕入れているブリーダーもキチンとしているかを確認して欲しいです。出来れば、里親さん募集されている所から、譲り受けて貰いたいとも思います。

もし、ペットを迎える事があるなら、先ずは、自問自答してください。
『最後まで面倒見れますか?一時の感情ではないですか?病気になれば病院に連れて行きますか?』と…
その覚悟があれば、家族に迎えてあげてください。



イメージ 3



イメージ 4





ロシの誕生日を過ぎて、改めて思いました。ロシハルをキチンと最後まで、面倒見ようと。
穏やかに、過ごさせてあげる事が、私とdannaの役目だと思います。
その為にも、健康第一で稼がないとですねp(^_^)q

長い独り言に、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます
m(_ _)m