とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

気になるカード!?(・_・;?『運命の輪』

こんにちは(*^_^*)
今日は、風が少しあったのですが、良いお天気でした
随分と日も伸びて来ましたね。バタバタと過ごしている内に、春になっていそうな位に1日が早いです

今日は、ちょっと真面目に占いのお話を…
興味ない方は、スルーしてくださいね

タロットカードは、
大アルカナと言われる、22枚
小アルカナと言われる、56枚
合わせて、78枚あります。
この構成は、大体同じで、図柄は、色々あります。

私が、いつも占う時に使っているのが、

イメージ 1

この図柄のものです。
ライダー版と言われる、一般的なタロットカードです。
上のカードを真後ろからみたら…と言うテーマで作られたカードがこれです。

イメージ 5




先日の占いのお仕事の日に新しく購入したカードを一枚一枚見ていくと、気になる一枚がありました。

イメージ 2

大アルカナの中の一枚、同じ「運命の輪」と言うカードですが、
上の物と絵が全然違いますよね。

ちなみに

イメージ 3

これも、同じ意味のカードです。
ブロ友さんの所で知って、取り寄せました。ニャンコのカードです。これは、大アルカナの22枚しかありません。


イメージ 4

これも、同じ意味で使うのですが、マルセイユ版と言って、占い方に特徴があります。他にも、色々な図柄がありますが、
ちょっと脇道にそれてしまいますので、またの機会に、ご紹介しますね。

話を戻して、この「運命の輪」の意味は、「チャンスをつかむ」とか、「何かの変化がある」とか「旅行や海外に縁」等なんですが…
気になったので、仕事の合間、手元に置いてながめていました。

色々な事を見直したいと考えているので、このカードが気になったのかも、知れませんね。
もしくは、何かの変化を迎えるのかも?
はたまた、何かチャンスが来るとか?

この「運命の輪」のカードが、何を教えてくれてるのか、ワクワクしながら、あれこれと、想像している今日この頃です
私の感では、何かの変化がありそうなのですが…
いずれにしても、チャンスが来るといけませんので、ボケーとはしてられませんね