とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

瓢箪山稲荷神社に行ってきました(^_^)v

おはようございます(*^_^*)
今日は、昨日の冷たい雨とは、打って変わり、良いお天気です寒いですが…皆さんの所は、雪とか大丈夫ですか?気をつけてくださいね

先週末は、dannaの実家に行って来ました
朝早くから自宅を出発
着くと同時に、お義母さん乗せて、お墓まいりに行ったり、親戚の家にご挨拶に行ったり…バタバタな土曜日を過ごしました

日曜日は、朝から「日本三大稲荷」と言われている「瓢箪山稲荷神社」にお参りして来ました。辻占(つじうらない)と言う占いで、有名です。
占い師Tも占ってもらいたかったのですが、予約をしそびれて、しまいました(>_<)
まぁ、そんな余裕もなかったですが…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


松の内も明けて、人影もまばらでした。

ここのおみくじには、変わったおみくじがあります。

イメージ 4


中には、3種類のおみくじが入っています。「普通のおみくじ」「あぶりだしのおみくじ」「やきぬきのおみくじ」

イメージ 5

やきぬきのおみくじです。
どうやって、読むかは内緒です。

関西の方なら、ご存じの方もいらっしゃるかも…

dannaの実家に行くと、稲荷神社にお参りするのが、恒例です。
お稲荷さんは、現世利益を叶えてくれるとの事なので、しっかりとお仕事が、上手く行くようにお願いして来ました。
と言うか、実際には、何にも考えないで、お参りしています

こうして、一泊二日の帰省は、終わりました。
シッターさんとの相性が悪いので、迷いましたが、今回は、ロシハルだけで、お留守番させてみました。一泊位なら全然問題なく、お利口さんにお留守番していました

イメージ 6

お留守番、大丈夫だったにゃん🐾

イメージ 7

おかえりにゃ~
隠れ家から、出てきたロシ🐾

この後、しっかりとおねだりされた事は、言う間でもありません