とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

占い師Tの開運大掃除(o^^o)

おはようございます(*^_^*)
12月も残り2週間となりました。
そろそろ、大掃除やらなくちゃと思っている方が、多いと思います。
占い師Tも、その一人です
もう既に、やっていらっしゃる方は、別として、全てをキレイにするのは、難しいですよね。正直言って
何かと忙しい、年の瀬…
なので、日頃のご恩返しに、ここだけは絶対に外せない場所をお教えします
決して、手を抜けと言っている訳では、ありませんよ~( ̄◇ ̄;)

1.運気の入ってくる玄関。
ここは、絶対にキレイにして下さいね。
ドアの外と内側、マンションでドアに郵便受がついているなら、そこもキレイに。
一戸建てなら、ポストもキレイに拭いてくださいね。
後は、季節を感じさせる、飾りやお花を飾るとなおgood👍
2.台所(特にガスコンロ)
来年の年回りで、是非にガスコンロは、キレイにして下さいね。
3.家中の鏡
自分や家族をうつす物です。
キレイに磨きあげて下さいね。
お風呂場の鏡やお化粧品のコンパクトの鏡も忘れずに…ついでに、お化粧道具も洗うと良いですね。(パフとか筆とか)痛んでいたら、新しい物に交換して下さいね。
4.冷蔵庫の中と外
自分の身体を作る食べ物を、入れる所です。キレイにしましょう。
特に賞味期限の切れた物は、捨ててしまいましょう。
5.トイレ
出来れば、トイレのタンクもやりましょう。
以上が、占い師Tが日頃から実践していて、特に、開運に繋がると実感している場所です。

次は、余裕があればやって下さいね。
6.家具の後ろや部屋の隅のホコリをとる。
7.窓
ここからも、運気が入ってきます。
キレイに磨いて下さいね。
カーテンも洗ってくださいね。
8.押入れの中の整理
要らないものは、捨てて下さい。
押入れの中に、隙間を開ける事が重要です。ホコリもキチンととりましょう。
9.照明器具
部屋を明るく照らしてくれる物です。
キレイに拭きましょう。
10.ベランダ
以外にホコリやゴミが落ちてると思います。キレイに掃いておきましょう。


他にもお掃除すべき場所は、沢山ありますが、先ずはこれだけでもやると、気分がスッキリすると思います。

最後に大掃除は、12月の大晦日までにやらなくちゃと思っている方が、ほとんどだと思います。
確かに、新年をお掃除の行き届いた部屋で過ごしたいですよね。
ご存知の方も多いと思いますが、占いの世界では、旧暦で考えます。
なので、新年は節分明けになります。
もし、年内に間に合わなくても、1月中に終わらせれば大丈夫です。
焦らないで、先ずは年内に,らイ鮟わらせましょう。そして、順番にΔらへと終わらせていきましょう
そうすれば、来年の開運間違いなしです

まぁ、平和で何事もなく、穏やかに過ごせるのが一番ですけどね~