とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

占い師Tの長い独り言 1か月…

おはようございます(*^_^*)
とうちゃんが逝ってから、早くも1か月たちましたね。
やっぱり、今日も雨が、降りました。

あの日、何気なく、いつもの様にブログをチェックしていると…はまちゃん家さんの更新記事が、目に止まりました。
「緊急のお知らせ」と言う題名に何だろう?と見てみると…
それからのドタバタぶりは、とうちゃん空から見ているから、知っているよね~

本当に、現地で実働していただいる方々や
支援金を振り込んでいただいた方、励ましのコメントをいただいた方のお力で、すごいスピードで、事が運びました。
「ありがとう」感謝の言葉しか出て来ません。

とうちゃん、ホント言うとね、私が会計預かっても良いのか?と思っていたんだ。
だって、皆さんとは、ブログ上のお付き合いしかない上に、占い師なんて一般的に怪しい職業だし、皆んな怪しがって、支援して貰える物もして貰えなくなるんじゃないかって、不安だった。しかも、あの状況下で人様のお金を預かるのも不安だった。でも、やるしかないと思って、CRSの名前で、口座作って、masaoさんが広報してくれると、皆さん、支援金を振り込んでくれて、有難かった。良かったと思った。

CRSの活動は、里親さんを見つける子は、見つけて、リリースする子は、手術して、それが終わったら、終了します。
でも、皆さんの心の中には、「猫に産まれた事を後悔させない」と言う、とうちゃんの思いは、残るんじゃないかな。

とうちゃんの相棒のモコたんは、うちの母親の所に来てもらいます。
本当は、私が、面倒みてあげたいけど、マンションだし、キャパオーバーだから、ごめんね。
とうちゃんのいる、山形にも少し近くなるから、許してね。

とうちゃん、ありがとう。