とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

北海道旅行 3日目

こんばんは(*^_^*)
すっかり、忘れ去られた感がある、北海道旅行…
日記代わりに、投稿しておきます
3日目は、朝ごはんをホテルのバイキングで済ませたあと、ホテルをチェックアウトして、レンタカーで札幌に向かいました。=3=3
札幌に着いたら、そこで、車とは、お別れしました。

この日のメインは、劇団四季の「cat's」
を観る事です。

イメージ 1


イメージ 2

テレビ塔の近くに

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

劇団四季の劇場があります。
前半は、少し……な感じもありましたが、もう一度見て見たいと思いました。
終わったのが、16時過ぎなので急いで、テレビ塔に観光へ行きました。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

テレビ塔の展望台から、見下ろした風景
四季劇場も上から見えました。
屋上には、ライオンキングのキャラクターが…

そして、駆け足で時計台へ

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

17時までだったので、セーフでした。

今回、札幌で観光したのは、この二ヶ所だけでした。
お昼も食べずに、観劇したので、お腹も空いていました。観光は、切り上げて、ススキノまで、お目当のお店に向かいました。

イメージ 14

テレビ塔のライトの色が変わります。

イメージ 15

ススキノの街 

イメージ 16

そして、お目当のお店がこの奥に…
ですが、満席で入れませんでした(T_T)

辺りをウロウロして、見つけたお店

イメージ 17

「喜多釜戸」席は、カウンターしか空いていませんでしたが、何とか入れました。ここのホルジン鍋、スゴく美味しかったです。ホルモンとジンギスカンで、味噌仕立てのスープが、とても美味しかった~(^_^)v
昆布の焼酎があったのですが、これも、私は気に入りました。お湯割で、いただきました。
その他にカキフライ、枝豆、秋刀魚の塩焼き、コロッケ、ししゃも、つぶ貝の刺身…食べ過ぎました(>_<)
ここで、食べて、飲んで満足した瞬間に「アッ?写真?」Σ(゚д゚lll)
すみません。
占い師Tは、グルメレポーターには、向いてないと悟りました(; ̄ェ ̄)

そして、札幌の駅前のホテルに戻りました。
最終日に続く…