とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

高尾山 下山編

こんにちは
高尾山の後半です

山頂で、アイスクリームを食べて、少しノンビリしました。
ガスがかかっていて、眺めはそんなに良くなかったです。

イメージ 1


今度は、リフトまでの道を歩いて行きました
行きの登りよりも、楽な道です。

イメージ 2

カマキリの卵見つけました。

山頂から行ったので、順番は、逆になりましたが、高尾山薬王院の奥之院から
本殿にお参りしました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

ここを一周すると、四国八十八ケ所の霊場を回った事になるそうです。
頑張って、一体ずつ拝んできました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


大きな杉の樹もあり

イメージ 10

天狗の腰掛け杉と言うそうです。
いかにも、パワーがありそうですね。

あとは、リフト乗り場までの道を歩いて行きました。

イメージ 11


私は、高所恐怖症でホントは、リフトに乗りたくなかったのですが、友人の山ガールが、乗りたそうだったので、清水の舞台から飛び降りた気持ちで、乗りました降りるとき、怖くて、へっぴり腰で、やっとの思いで降りたのに、散々笑われて、山頂駅まで帰りました

イメージ 12

駅前にあった、むささびのオブジェ
こうして、高尾山登山終了です

お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m