とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

13日は、初の高尾山 登り編

こんばんは~
またまた、LET下では、ブログにアクセス出来ず、やっとアップ出来ます

東京2日目は、山ガールの友達と高尾山に行って来ました。
金曜日から、その友達の家に泊めてもらっていたのですが、土曜日どこ行こうと話してた時に、私が、高尾山に行った事ないと言ってた事を思い出してくれて、高尾山に行く事になりました
当然、靴も普通の、べた靴履いていたので、友達に借りました
下からきちんと登山するか、ロープウェイ使うか、登山道も幾つもあるので、関東に、お住いの方は、何度も行っているそうですね~。15年埼玉に住んでいましたが、今回が、初めてで驚かれました

登山道は、稲荷山コースにしました。
せっかくなので、きちんと登山したいと思いました。

イメージ 1

イメージ 2


いざ、出発です。
ちなみに私の後ろ姿では、ありません。

イメージ 3


途中かなり木の根っこが…

イメージ 4


途中の展望台からの眺め

イメージ 5


ラスト少し

イメージ 6


でこの階段

イメージ 7

頂上まで続きます。

一時間半程で、頂上に

イメージ 8


晴れていたので、暑かったのですが、木々の中を通り抜ける風がとても、気持ち良かったです。
それにしても、高尾山て、ちゃんと登るとかなりハードですね

続きは、後半に…
お付き合いいただき、ありがとうございます