とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

知らぬが仏?

先日の投稿で、某テレビ局に街頭インタビューされた話を投稿しましたが、
今日が、その番組の放送日でした。
たまたま、そのチャンネルをつけていました。
その番組が、始まってなんとほんの少しっですが、テレビに映っていました
でも、その番組は,毎週録画していると思い込んでいて、(実際予約録画していたはずなのですが、)
帰宅した主人とワクワクしながら、録画一覧を見ると・・・
ガーン取れてなかった。ガックシ
まさか、採用されるとも思ってなかったので、予約の確認もしていなかった私・・・
たまたま、そのチャンネルをつけていたから、採用されている事が、分かったけど、
録画されていない今となると、知らなかった方が良かったかな~
知らぬが仏とは、この事
意味が、違うか・・・
普段全くテレビに関心のない私が、ちょっとテレビに映るとなるとこの有り様
なんだか、最後は、笑っちゃいました
テレビって、不思議な力がありますね。