とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

主人の部下を勝手に占っちゃいます!

最近、とあるクレームを抱えている主人の部下。
ちょっと、タロットで様子を覗いて見ました

部下の気持ちは、早急に対応しているのに、ダメだった。いつも、同じ事の繰り返しで、ちょっと嫌になってますね。
上司に相談してるけど、助けてくれるのか?不安。かなり、お疲れモードです。
今回の件で、自分は、この仕事には向いてないんじゃないか?
もう、自信がなくなった。この状況は、自分にとって、不利だと思ってる様子。

では、クレームをつけている相手は、どう思っているのでしょうか?
もっと自分に感心を持って、気配りをして欲しいと思ってる様子です。今の状況じゃあ信じられないと感じている様子。
これからどうなるのか?と不安が強くて、ダラダラ同じ状況が続いて、先が見えないので、余計に不安を感じています。
もっと、先の事を考えて、情報が欲しいから、その為に自分はクレームをつけているんだ。少しだけど、希望も見えてきたと思っています。
相手のニーズを理解しないとこのクレームは、収まりそうにないと感じました。多分、決まりきった対応ではなくて、色々自分の話を聞いてもらいたいと思って、クレームをつけているのだと思います。子供が駄々をこねるのと同じですね。

ではどうすれば、良いか?
簡単に言うと、今が、ターニングポイントなので、まず、担当者だけでなく、上司(うちの主人)が、相手の話を良く聞いて、担当者を変えるなりして、仕切りなおす必要がありそうです。その際には、相手の気持ちを全部吐き出させる事がポイントです。

詳しくは、もっと主人に状況を確認して、カードを読んで見たいと思いますが、こんなんでました。