とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

四柱推命の勉強

今日は、お天気が悪いので、午後からは、来月からのデビューに向けて、今まで教室で勉強したことを、まとめたり、覚えたり・・・
今度お世話になる、占いの館では、どこの占いの館でも同じだと思いますが、限られた時間の中で、鑑定をしなければならず、命式を書くのに時間をさけません。じっくりとみたいと思うと時間が足りないので、その人の運勢の流れを大まかに捉えて、いかに話が出来るかにかかって来ます。でも、四柱推命は、本当に奥が深く、見れば見るほどきりがなく・・・
私は、基礎をきっちりと固めたいので、、結構細かく勉強をしていますが、マネージャーの考えは、そうではないようです。まあ、限りある時間で、占うので細かくは見てられないのは、頭では、分かっているのですが・・・
さっきも、いかに早く命式を書くかを練習していたのですが、気が付くと、出した命式をじっくり見ている自分に気が付きました。ちょっと、ジレンマに陥っています
何事も経験と勉強なので、経験を積んでいくうちに、自分のスタイルが確立していくかと思っていますが、
さて、どうなる事やら・・・不安でもありますが、楽しみでもあります
とは言うものの、もっと命式書くのにスピードアップしなくちゃ始まらないですね