とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

友達からのお礼。

最近特に、友達を占ってあげる事が多くなって来て、その度にランチ奢ってくれたり、お菓子をいただいたりします。とても嬉しいのですが、却って気を使わせてしまって、申し訳ない気がします😔
少しでも鑑定料をいただく方が良いかと悩んでいます。
私の師匠からは、ちゃんといただきなさいと言われています.。それが、プロとして認められている事ですよと。

とは言うものの、友達には請求しにくくて・・・😓色々とお世話になることあるし・・・。

でもその結果、気もお金も時間も使わせてしまうのなら、
これからはきちんといただこかと思っています☺️
もし、いただけなかったら、プロとしてまだまだ認めてもらえていないと言う事ですもんね☺️
もっともっと勉強しなくちゃ💪