とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

幸せってなんだろう?

朝から冷たい雨で、うちの2匹の猫たちも布団で丸くなって、寝ています
私も久しぶりにお昼まで、寝てしまいました
 
メールで、友達の相談に乗っていたのですが、
自分の無力さに気がめいります
好きな事をやっていれば、結果が伴わなくても、気の持ちようで、十分幸せな気持ちになることが、
出来ると思うのですが・・・
 
今、離婚問題で騒がれている、ミュージシャンの歌の歌詞にある様に
「何でもないような事が、幸せだったと思う。」って事が、実感出来ればもっとハッピーになれると思うのですが・・・
 
もちろん夢に向かって努力しても、叶わない時は、ひどく落ち込むだろうし、もう2度と立ち直れない気持ちにもなると思うけど・・・でも、夢に向かって努力出来たという事は、十分幸せな時なんだと思う。
 
雨のせいで、今日はちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました
 
今日は、夕方からタロットカードの勉強会
気持ちを切り替えなくちゃ